夏の身体とお肌のケアしましょう!

iwakura

夏の身体ケアには鍼灸とよもぎ蒸しのセットおすすめ

こんにちわ(^▽^)/8月が終わりに近づいているのに、まだまだ暑い日々が続きますね(´;ω;`)洗濯物が一気に乾くから、そのストレスはないですね(笑)

だいぶ、暑さに慣れては来ているものの、何だか身体がだるいとか、胃腸の調子が今一つの方多いのではないでしょうか!原因としては、まず考えられるのは、冷たい物の摂りすぎでしょうね。短時間に身体を冷やそうとしたら、キンキンに冷えたお茶や炭酸飲料、ビールを飲んだらあっという間に身体のほてりが収まりますよね。

なんでも、適量なら全く問題ないんですよね。その後、どう過ごすか、なんですよ。私も先日、定休日にクーラーの効いた部屋で、お昼ご飯食べた後、うとうとタオルケットも掛けずに、床でお昼寝してしまいました。

気持ちよくお昼寝したなと起き上がったら、頭痛が!やってしまったと思いました。寝ている間に身体が冷えて、東洋医学でいう瘀血になってしまいました。

血の巡りが悪くなる症状ですね。睡眠状態になると、体温が下がって行きます。そこへ、容赦ないエアコンの冷風が直撃であっという間に冷えが身体に入ってしまいました。タオルケットかけとけば良かったと後悔しました。

その後、お風呂に入り身体を温めたのでだいぶ良くなりましたが、まだスッキリしない(´;ω;`)次の日よもぎ蒸しをしました。すっきり!身体の芯の冷えが取れ身体に血が巡ってきました(^▽^)/

夏はやはり薄着で冷たい物を飲んだりするので、予想以上に身体が冷えています!暑いからクーラーの中で過ごしてあまり汗もかかなくなりますよね。ただ温めるだけではなくよもぎ蒸しだから深部まで身体を温めて行くんですよ!よもぎにはさまざまな有効成分が入っています。ぜひ、よもぎ蒸しで身体を温めて、鍼灸治療で身体の調子を整えるということが夏の疲れをリセットするにはとても最適なものだと言えます。

お肌のケアですが、みさいはりきゅう院ではアロマオイルでフェイシャルマッサージも行っています。もちろん、クレンジング~ピーリング~フェイシャルアロママッサージ~デコルテケア~マスクといった流れで紫外線で荒れた肌をケアして行きます。

是非、お好きなメニューで身体とお肌のケアにお越し下さいね。

今日も暑いですが乗り切って行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です